(´・ω・`)

他ブログ等への転載を禁じます。

ストローマン

Author:ストローマン
ピアキャストで配信してますストローマンです(´・ω・`)
わるい子がきらいです(´・ω・`)
アマポが大好きです(´・ω・`)

twitter


アマポちょーらい(´・ω・`)


送り先はstrawmanch@gmail.com

お願いします(´・ω・`)

お買い得だよ(´・ω・`)

MicroAd

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/27 (Mon) おちょぼ会通信第3回(リスナー投稿記事)

今日はみんなでタイ料理を食べにいきました(´・ω・`)

場所は丸ビル35Fの「マンゴツリー東京」というお店です。
入り口がおしゃれ(´・ω・`)
original.jpg
35Fにあるだけあって、眺めはとても素敵です。
original+28129.jpg

このお店はバンコクに本店を置くタイ料理専門店で、
"Authentic Thai Cuisine"をテーマに、タイ伝統の味を提供するのがコンセプトとなっています(´・ω・`)

今回はコース料理を注文しました。
オリエンタルな雰囲気を売りにしてるだけあって、
ドリンクはその見た目からすばらしいセンスを発揮しています。
連れが注文した「マンゴツリー」、フレッシュマンゴー・パイナップルリキュールなどのカクテル。
abv+067.jpg
私が注文したクイーンオブオリエンタル、ココナッツ・マンゴスチンリキュールが入っています。
abv+072.jpg
前菜は鮮魚のカルパッチョやザボンとボタンエビのサラダ、
その次のスープは、ココナッツミルクで鶏肉を煮込んだトムカーガイというものがきました。

ココナッツミルクで煮込むときくと甘そうですが、酸味と辛味を聞かせており、
3つの味が調和し、食欲をそそる味をしていました。

Aコースのメインディッシュは近江黒鶏のバイトーン包み焼き。
鶏肉をグリルしたあと、バイトーンというバナナの葉に包んでもう一度グリルしたものです。
abv+080.jpg

Bコースのメインディッシュは和牛三枚肉の柔らか煮グリーンカレー仕立て
和牛が美味しいのはもちろんのこと、一緒にでてきた焼きナスがまるできのこのように、
滑らかな舌触りと肉厚な歯ごたえで、カレーにとてもよくマッチしていました(´・ω・`)
abv+079.jpg

その後しめにでてきたのがライスヌードル。
米粉で練った麺が、鶏肉ベースの汁とともに供されます。
ナンプラーや砂糖をお好みでいれて食べるのですが、量があまり多くなくすぐ食べ終わってしましました(´・ω・`)
abv+083.jpg

ライスヌードル用の調味料
abv+084.jpg

食後のお茶がこれまた洒落ていて、
それぞれが頼んだお茶が透明な急須にはいって出てきます。
abv+087.jpg

グラスもおしゃれ(´・ω・`)
abv+088.jpg

タイ伝統の味というだけあって、日本生活ではなじみのない味を楽しむことができました。
ただ、独特なスパイスやパクチーを使用しているため、個人により大きく好みが出る店だなと思います(´・ω・`)
そういったお客のために、辛味やパクチーの使用は好みに合わせて調節できるということも店員さんはおっしゃっていました。
さすがですね(´・ω・`)


そうですね(´・ω・`)


←よかったら押してね(´・ω・`)

おちょぼ会(リスナー投稿記事) | trackback(0) | comment(0) |


<<配信日記 | TOP | 今日のマル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://strawmanch.blog.fc2.com/tb.php/12-ed7f34fb

| TOP |

MicroAd

最近の記事+コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ネットラジオ
63位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

